宝くじ徹底検証|売り場、ネット購入から当たる確率を上げる方法を紹介

年末サマードリームジャンボやロト6、ミニロト、ナンバーズなど宝くじを当てるコツや最新ニュース、当たる確率を上げる方法、良く当たる宝くじ売り場などの情報をご紹介します。

宝くじ高額当選が当たった人のその後は?不幸になった?幸福になった?本当の話をまとめました!

      2017/09/10

もし宝くじ高額当選があたったら貴方なら何に使いますか?

もし1等2億円が当ったら、皆さんは一体どんなことにお金を使う予定なのでしょうか。

実際に宝くじが当たったわけではないけど、

宝くじを買い続けている人にアンケートをとった結果、

宝くじ使い道ランキングは

1位「貯蓄」(50.0%)

2位「マイホーム」

3位「マイカー」

とのことです。

宝くじ高額当選があたったら使い道第1位は「貯蓄する」

使い道の第1位は「将来のために貯蓄する」でした。

「自分達の老後はどうなっていくのかわからないので、貯蓄はしておきたいと思う」(女性50代)など、

少子化、年金問題や増税等、日本国の先行きを案じて、

当面、無駄使いはしないという堅実な声が多数寄せられました。

まあこの人たちは実際には宝くじ当選していませんけどね!

では、実際に当選した人はどうなんだろう?

宝くじ高額当選があたったら親戚が増える??

高額当選者はたかられたり疎遠になった親戚や知人が寄ってきて、

まずは人間関係が壊れるという話は聞いた事があります。

かなり以前の話ですが、1等の当選を知った周囲の反応に嫌気がさして

当選くじを職場の同僚(親戚だったかも)の前で焼いた実話がありました。

当選くじを焼いてしまうほどうんざりしてしまうなんて、

よっぽどひどい親戚なんでしょうね!

ウチの親戚はまとも…であっても安心できないんでしょうね~

当たったら言わないでいようっと!

宝くじ高額当選があたったら恋人に訴訟を起こされる!?

アメリカのとある州では宝くじ当選者名が公表されていました。

アメリカで宝くじ高額当選を果たした青年がいたのですが、

先ずは彼女から「宝くじを買ったのはデートの途中、

だから私がいなければ当たっていない。

私には高額当選の一部を貰う権利がある!」ということで訴訟。

恋人の宝くじの分け前をもらうために訴訟って…

そこには愛はなかったんですかね??

もし青年が彼女に惚れていたのだとしたら、

ハニートラップじゃないけど、夜の営みをすることもあるわけだし、

全然分けてくれたんでしょうけど…

きっと青年は彼女のことが好きではなかった。

それか、もしかしたら、

宝くじを高額当選することでモテモテになっちゃったのかも!?

アメリカの宝くじ高額当選、訴訟は恋人に止まらなかった!

アメリカで宝くじ高額当選を果たした青年、

次にその日使ったタクシーの運転手が

「俺が乗せていかなければ当たっていない。だから俺にも分け前をもらう権利がある!」と訴訟。

宝くじ売り場の売り子も、

食事した店の従業員も、

次から次へと訴訟が勃発!

起こされた訴訟は20件にも及び、

青年は裁判が片付かないうちに行方不明となったそうですよ。

さすが、訴訟大国のアメリカらしいですね!

しかし日本では絶対に起きないでしょうねこんなことは笑

アメリカで宝くじを当選してしまった場合は注意が必要ですね!

宝くじ高額当選があたったら一人で取りに行く方がいい!?

とある20代前半の女性が宝くじで一億円高額当選したそうです。

彼女は一人で受け取りに行けば良かったのでしょうが、

一人では心細いということで、友人と二人で交換にいったらしいです。

そのことが原因で周囲の者がすべて知ることとなり、

妬み嫉みを受けて会社に居れなくなり退職を余儀なくされ、

まあそれでも結局、いい家が建て替えられていたとか。

宝くじは一人で取りに行った方がいいんでしょうね。

一億円ともなると、当日しかも現金でもらえるわけではありませんし、

一人で行けばいいんです。

(たしか小切手か何かでお金をもらえるらしいです)

会社は退社を余儀なくされたのは別に痛くないかもしれませんね。

私なら翌日に辞表を出してしまいますけど笑

100万ドルの宝くじ高額当選を引き当てた男性が1か月後に毒殺されるというニュースも

2013年のアメリカでのニュースなのですが、

米紙シカゴ・トリビューンによると、

米イリノイ州シカゴ在住の男性ウルージ・カーン(Urooj Khan)さん(46)が、

スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に殺害されたそうです。

死因は当初、自然死とされていたが、

不審に思った家族が当局に再調査を要請。

男性の死因はシアン化物による毒殺だった。

毒殺されるのも驚きだし、

スクラッチくじで一億円近く当たっちゃうのも驚きですね。

カーンさんは家族や友人と共に、同州の宝くじ当局から100万ドルの小切手を受け取った。

メディアに向けた声明で、当選が分かったときの興奮についてこう語っている。

「くじをこすった後、『100万(ドル)を当てた!』と何回も叫び続けた。

2フィート(約60センチ)は跳びあがってから、

店に戻って店員に100ドルのチップを渡したよ」

カーンさんは宝くじ当選金を自身が経営するドライクリーニング事業への投資に使うつもりだった。

宝くじ高額当選があたったら奥さんがノイローゼになる?

ジャンボ宝くじで3億円当たったけど、

回りにバレて、三年経った今でも、

深夜に嫌がらせの電話が架かって来るという事態になることもあるらしいです。

その嫌がらせのせいで、奥さんがノイローゼになってしまったとかなんとか。

宝くじが当選したという事実は可能な限り隠し、

バレてしまったら、できれば引っ越ししてしまうほうがいいかもしれませんね。

実家で地元に根付いているから引っ越しなくない、

という人は開き直るしかないのかもしれません!

宝くじ高額当選で幸せも不幸もその人次第?

お金と幸福は必ずとも比例しないという話もあります。

たくさんのお金を手に入れたからと言って、

人は幸福になれるわけではありません。

かと言って不幸になるわけでもありません。

しかし、宝くじの高額当せん者を追跡調査すると、

不幸になるケースの方がずっと多いことがわかっています。

宝くじ高額当選で幸せになるわけではなく、他者から承認されることで幸せになれる?

ヒトにとっての幸福とは、

「他者から承認されること」が唯一の方法だととある心理学者は言っています。

それを実現するにはいくつかの方法がありますが、

理想は、自分の好きなことや得意なことを仕事にして高い評価を獲得することだと言われています。

宝くじ高額当選してもいいように、お金に関する名言集を覚えておきましょう!

「欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。」

「金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。」

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。

人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。」

「金は必要だが、重要ではない。」

【㏚】日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場・東京「西銀座チャンスセンター」にて宝くじを代行購入サービス

 - 宝くじ当たった後