宝くじ徹底検証|売り場、ネット購入から当たる確率を上げる方法を紹介

年末サマードリームジャンボやロト6、ミニロト、ナンバーズなど宝くじを当てるコツや最新ニュース、当たる確率を上げる方法、良く当たる宝くじ売り場などの情報をご紹介します。

宝くじに当たりやすい人の特徴、買い方のコツや当たる方法を調べてみました!

      2017/09/10

宝くじで億万長者!への憧れ

宝くじを買って一攫千金!!

仕事なんて辞めて悠々自適に過ごすんだ!!

なんて思ったこと皆さん一度はありませんか?

私は毎日考えております笑

そんな皆さん(私も含め)当たりやすい人の特徴、当たりやすくなるコツを勉強しようではありませんか!

みんなでお金持ちになりましょう!

当たりやすい宝くじなんてあるの?

一般的な宝くじの当選確率は約1000万分の1と言われています。

・東京ドームに新聞を敷き詰めて、天井から落とした針が小さい文字に当たる確率

・雷に直撃されるのと同じくらいの確率

なんていうふうに比喩されたりしますね。

宝くじがあたりやすいの性別は?

高額当せん者の性別は、

男性が1,013人(67.8%)、女性は482人(32.2%)で、2.1:1の比率

男性の方が多く買っているというのもあるかもしれませんね。。。

宝くじがあたりやすいの年齢は?

年代では男女共に多い順に

60歳以上が41.3% 、50~59歳が21.5% 、40~49歳が18.5%

ということで、中年以上の年齢の方がほとんどなんですね。

若くして当たるのは逆に不幸かもしれませんからね。。。

 

宝くじがあたりやすいのは名字がKの人?

高額当せん者の「イニシャル」は、

男性は1位から「T.Kさん」「M.Sさん」「K.Sさん」で、

女性は1位から「M.Kさん」「M.Sさん」「M.Mさん」です。

つまり、男女とも名字が「K」の人が1位なんです。

ちなみに、数字式宝くじでは、

男性が1位から「T.Kさん」「K.Kさん」「T.Sさん」、

女性が「M.Kさん」「M.Sさん」「Y.Kさん」となっています。

宝くじはたくさん買えば買うほどあたる?

宝くじ長者になった人は日頃、宝くじを何枚ぐらい買っているのかという質問に対して、

回答があった中では「10枚」(213人)が群を抜いて1位、

以下「30枚」(155人)、「20~29枚」(141人)、「50~99枚」(132人)までがとくに多く、「10枚未満」(57人)、「11~19枚」(31人)は意外に少ないですね。

「100枚以上」(86人)の人も結構います。

高額賞金の当せん確率からいえば、100枚買う人はその10倍、1枚買う人の100倍当たりやすいことになります。

ただし、費用もその倍数分かかりますから、高額当せんしなければ、損失もそれだけ大きくなります。

宝くじは双子座の女性が当たりやすい?

12星座でみた場合、男女ともトップが「水瓶座」で、

男女合計でみると、全体の10.8%になります。

一星座の平均なら、本来は8.3%になるところです。

1,495人のアンケートなら、統計的にもある程度は信頼できる数字です。

とくに、女性の水瓶座は11%で、双子座(4.8%)の2.3倍にもなっています。

宝くじ売り場の人と仲良くなっておくと当たる確率アップ?

宝くじ売り場で顔なじみになっとくと、宝くじ当たりやすい人からの情報もらったり、

当たりやすい番号くれたりすることもあるらしいですよ。

それで当たるかはわかりませんが。。。

宝くじを大事に保存する人は当たりやすい?

当たりやすい人ほど大切に保管するんです。

まあその通りですよね、大切にしていおないと、いざ当選の発表になっても、無くしてしまってそうですから。

そんな人は当たる確率を下げているのと同じですね。

アルバムにしまったり、神棚においたり、買ってからも一工夫が必要なんですね。

宝くじが当たりやすい人のくじ保管場所は?

購入してから抽選までの保管場所は「机の引き出し」25.5%が最も多く、

「神棚・仏壇」21.5%、「カバン・ハンドバッグ」10.6%、「タンス」9.1%、「財布」8.0%と続きます。

意外と普通な回答ですね。

宝くじがよくあたる人の血液型は?

血液型のトップは「A型」(39%)

ですが、日本人の血液型の割合も確かそんな感じだったので、血液型による分布の偏りはないかもしれません。

宝くじがよくあたる人の職業は?

1位は 「会社員」610人、

2位は「無職」246人

後は「主婦」「自営業」

職業では一般的な会社員が一位ですね。

無職の人にはリタイアした方も含まれているようで、職業に偏りもないように見えますね~。

宝くじがよくあたる人の一度に買う枚数は?

長者たちの購入枚数を見てみると、「30枚」が19.8%と最も多く、次に「10枚」ということです。

購入枚数は「30枚」購入が最多で、バランス良く継続的に買っている人があたっているようですね。

宝くじがよくあたる人の購入年数は?

高額当せん者の「購入歴」で最も多かったのは、「10年以上」

購入歴が長いほど確率は高くなり、「継続が幸運を呼ぶ」ということがわかりますね!

宝くじがよくあたる人のペットは猫?

元販売員が見た当たる人の特徴は、なぜかみな猫を飼っていたという。

猫を飼っていると運があがるのでしょうか?

招き猫というのは本当にあるのかもしれません。

【㏚】日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場・東京「西銀座チャンスセンター」にて宝くじを代行購入サービス

 - 宝くじ攻略法, 宝くじ購入方法